雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

装着して街に出よう!1/1スケールで忠実に再現したウルトラセブンの「アイスラッガー」発売

装着して街に出よう!1/1スケールで忠実に再現したウルトラセブンの「アイスラッガー」発売

ウルトラマンよりウルトラセブンが好きでした。そんな私の物欲を刺激する逸品が発売されます!ウルトラセブンの頭頂部にある武器「アイスラッガー」が、なんと1/1サイズのレプリカ商品になりました。

発売されるのはアイスラッガー1点!頭頂部のアイテムだけで商品として成立してしまうのがまたすごい。

ウルトラセブンのアイスラッガーは、頭頂部に装着された宇宙ブーメランで、ウルトラ念力による脳波コントロールで空中を自在に飛び回り、敵を素早く切断します。投げる他にも手に持ってナイフのように使用することも。

1/1サイズで再現されていますが、1/1サイズというのは実際のウルトラセブンの身長40メートルに対してのサイズではなく、ウルトラセブン撮影時の小道具としてのサイズになります。ちょっと安心♪ それでも商品は全長約40cmになりますので、なかなかのサイズ感。

撮影時に実際に小道具として使われていたアイスラッガーを忠実に再現したプロップレプリカなので、アイスラッガーを投げるシーンで使っていたピアノ線を通す穴までついているのです。そして資料や映像を元に歪みや曲り、汚れも絶妙に再現しています。

アイスラッガー展示用のスタンドがついているので、部屋に飾って楽しむのがメインにはなりますが、手元に届いたら一度は頭頂部に乗せちゃうでしょうね。そして投げるふりをしてみたり。

1/1アイスラッガーは50,000円(税別)で発売。2月1日(木)AM10時からオンラインショップで先行予約受注がスタートします。

 

ウルトラセブン 1/1アイスラッガー 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる