手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ちょwこれアリなんだwww 人気のマスコット和菓子からなんと「うんこ漢字ドリル」爆誕

うんこ漢字ドリルがマスコット和菓子「食べマス」に登場

バンダイから発売されている様々なキャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズ。ディズニーやワンピースの人気キャラが見事なディテールで再現されるということもあり人気の高いお菓子です。
食べマス – Japaaan

そんなマスコット和菓子「食べマス」からなんとなんと、2017年、子どもたちの間で大ヒットした「うんこ漢字ドリル」のうんこ先生が登場です!

こちらが「食べマス うんこ先生 和菓子」

極めてアウトよりのセーフwww 可愛い顔してるじゃないか…。

食べものの名前に”うんこ”が入るという、なんともけしからん状況ではありますが、いつも通りの高い再現性に感服。「食べマス うんこ先生 和菓子」もこれまでの食べマスと同様に、和菓子の練りきりを用いて作られています。

うんこ先生ピンクバージョンも登場で全2種。

気になるのはうんこ先生の中身…。チョコ系やこしあん系はご勘弁ですが、安心してください、うんこ先生 は”バナナ味”、うんこ先生(ピンクver.)は”もも味”となっています。

オリコンの週刊本ランキングの総合部門では3作が同時にトップ3に入るという快挙も成し遂げた「うんこ漢字ドリル」なだけに、子どもウケ抜群でしょう。年末年始のイベントに手土産でもっていってもなかなか面白そうですね。

今年大ヒットしたうんこ先生を年末の締めの和菓子として頂いてみてはいかがでしょうか?「食べマス うんこ先生 和菓子」は2017年12月29日(金)から、イオン、ダイエー、マックスバリュ、マルナカなどの店舗で順次発売されます。価格は各260円(税込280円)。

食べマス うんこ先生 和菓子

 

RELATED 関連する記事