和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

年始の挨拶にいかが?あの忖度まんじゅうにお目出度い「忖度紅白まんじゅう」が登場

年始の挨拶にいかが?あの忖度まんじゅうにお目出度い「忖度紅白まんじゅう」が登場

三部作だったんだwww

「インスタ映え」という言葉とともに2017年流行語大賞の年間大賞に選ばれた「忖度」という言葉ですが、この忖度という言葉がメディアで多く取り上げられるようになった頃に発売されたのが、「忖度まんじゅう」。

忖度まんじゅう(白と黒)

ビジネスシーンやプライベートシーンでのネタ的なお土産として話題になったこの忖度まんじゅうは、これまでに白色の忖度まんじゅうと黒色の忖度まんじゅうが発売されましたが、第3弾はめでたく紅白の「忖度紅白まんじゅう」で発売されることになりました。

外側は白と赤(薄ピンク)のおまんじゅうで、とりあえず年始にぴったりなおめでたさ。お正月明け、ビジネスシーンで年始の挨拶まわりなどにいかがでしょう?

忖度まんじゅうはシリーズ累計で10万箱を突破するほどの人気商品にまでなったそうですが、忖度まんじゅうシリーズはこの第3弾で完結とのこと。関西の土産店を中心に販売されているので、関西のお土産としても人気が高かったようですね。

忖度紅白まんじゅうは12月下旬から関西の土産店舗・バラエティショップ他で販売。12個入(白6個・赤6個)で800円(税抜)。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる