手洗いをしっかりしよう!Japaaan

土俵から落下、顔面を痛打…相撲をさばく行司さんは実は命がけの仕事!?

土俵から落下、顔面を痛打…相撲をさばく行司さんは実は命がけの仕事!?

土俵の上から行司が消えた!?

そのような配慮を欠かさない行司さんですが、時にはハプニングが起こることもあります。

一見変わったことのない相撲の取り組みの映像ですが・・・

なんと取り組みの途中で、行司が消えてしまいました!力士との接触を避けようとして、そのまま土俵の下へ落ちてしまったようです。

相撲には「行司が土俵から落ちたら取り直し」というルールは特にないため、取り組みはそのまま続行されました。落ちてしまったもののすぐに土俵上に戻り、最後にはちゃんと軍配と勝ち名乗りを上げるところは、さすがです!

3ページ目 力士の足が行司の顔を痛打

 

RELATED 関連する記事