ガンダムに大波、赤富士にランバ・ラル!ガンダム名場面25種を描いた圧巻の九谷焼き箸置き

ガンダムに大波、赤富士にランバ・ラル!ガンダム名場面25種を描いた圧巻の九谷焼き箸置き

プレミアムバンダイから発売されている、九谷焼とガンダムのコラボ商品「九谷焼きガンダム」。豆皿や茶碗、コップといった食器に、九谷焼きの鮮やかな色彩でガンダムに登場する人気キャラやモビルスーツを表現した商品なのですが、このほどこのコラボ商品に新作が登場しました。

12月8日(金)から予約がスタートしたのは、25種類のガンダムの名場面やエピソードを箸置きに描写した「九谷焼ガンダム 箸置き大全」など全5種。

やはり特筆すべきはこの「九谷焼ガンダム 箸置き大全」の25種でしょう。箸置きに描かれる名場面は、九谷焼の代表画風の古九谷風、木米風、吉田屋風、飯田屋風、庄三風で描かれ、五彩の彩りがとても鮮やか。

ガンダムのラストシューティングの背景には大波、ハロとともに描かれた手毬、ランバ・ラルとアムロの決闘シーンには赤富士など、ガンダムの名場面に日本の伝統文様や日本文化をモチーフを組み合わせたファン感涙のセットとなっています。

箸置きの他にはこれまでも発売されていた豆皿、飯碗、マグカップの新絵柄が登場しています。どの商品も九谷焼ならではの色彩で描かれているのでとっても華やか。

箸置き大全ほか、九谷焼ガンダムの新作はプレミアムバンダイで予約受付中。商品のお届けは2018年3月を予定しています。

プレミアムバンダイ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる