手洗いをしっかりしよう!Japaaan

どうゆうこと?幻想的で宝石のような「青い緑茶」がヴィレヴァンから発売

どうゆうこと?幻想的で宝石のような「青い緑茶」がヴィレヴァンから発売

幻想的な青が美しい飲み物、カクテル?実は、緑茶なんです。

山形県酒田市のオリジナルブレンドティーショップ「Petit Point(プティポアン)
」が作る美しい「青い緑茶」は、見た目には緑茶とは思えないキレイな水色をしています。このきれいな青い色は、着色料は使用せず、無農薬栽培されたハーブに由来するのだそう。ベースとなる緑茶は、日本の三大茶どころの一つ、宇治茶を使用しています。

 

青い緑茶は、青い色を楽しむために水出しで楽しむ茶葉。お気に入りのカップやグラスにティーバッグ1袋を入れて、お水100ccを注いだら待つこと約10分間。ティーバッグを揺らさないように静かに取り出したらできあがりです。お湯で淹れる緑茶よりも時間は少々余計にかかりますが、待った分だけ美しい青い色を楽しめます。

青い緑茶のフレーバーは、種類がいっぱい。バラの花やフルーツと組み合わせた、甘い香りが豊富にラインナップしています。

和(なごみ)

楊貴妃が愛してやまなかった果物「ライチ」が香る青い水色のフレーバー緑茶。ティーバッグ5個入・760円。

しおん [水出し緑茶]

天然由来成分が配合されたベルガモットの香料を使用した、爽やかな青い水色のアールグレイ緑茶。緑茶にもベルガモットの香りが合うんですね。ティーバッグ5個入・760円。

織姫(おりひめ)

クレオパトラが愛した「バラの花」と、楊貴妃が好んで食べた果物「ライチ」が香る青い水色のフレーバー緑茶。絶世の美女が愛したフレーバーのお茶をいただけば、気分は高貴な女王様。ティーバッグ5個入・760円。

紫香(しこう)【数量限定】

芳醇な甘さの巨峰が香る青い水色のフレーバー緑茶。手作りの可愛らしいBOX入りの青い緑茶。

水出しで淹れた青い緑茶にカットした巨峰を入れると、淡い紫色にカラーチェンジ!華やかで、パーティーなどのおもてなしドリンクにぴったりです。ティーバッグ5個入・1,080円。

八重姫(やえひめ)

優雅なバラの花が香る青い水色のフレーバー緑茶。天然由来成分が配合された香料が使用されています。ティーバッグ5個入・760円。

実桜(みざくら)

甘酸っぱいさくらんぼ「佐藤錦」が香る青い水色のフレーバー緑茶。山形県で栽培された「佐藤錦」もブレンドされています。ティーバッグ5個入・760円。

香音(かのん)

芳醇な甘い香りのラ・フランスが香る青い水色のフレーバー緑茶。山形県産のラ・フランスもブレンドされているそうです。ティーバッグ5個入・760円。

まりる

天然由来成分が配合された香料を使用した豊潤なマスカットが香る青い水色のフレーバー緑茶。マスカットは緑茶と同じ緑色なのに、お茶は美しい青い色。視覚と味覚のギャップが楽しめそうです。ティーバッグ5個入・760円。

最高級宇治玉露の青い緑茶

美しい青を楽しむ為に、水出しで淹れる青い最高級宇治玉露です。渋みが少なく、テアニンがたっぷりの濃厚な旨みが特徴の青い水色の宇治玉露です。

美しい青と美味しさが楽しめる緑茶。リラックスタイムのお供に、おもてなしに、プレゼントにいかがでしょうか。Petit Pointのオンラインショップの他、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでも販売中です。

※青い緑茶はいずれも妊娠中の方はお召し上がりにならないで下さい。

◆宝石のような青い緑茶◆フルーツ香るオリジナルティー / ヴィレヴァン通販

 

 

RELATED 関連する記事