グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

犬張子ちゃん可愛い♪ザ・プレミアム・モルツから「干支デザイン缶・戌歳」が華やかに登場

犬張子ちゃん可愛い♪ザ・プレミアム・モルツから「干支デザイン缶・戌歳」が華やかに登場

先日紹介した、サッポロ黒ラベルの可愛いデザイン缶「世界文化遺産を有する島・宮島缶」。

サッポロ黒ラベルに可愛いデザイン缶!「世界文化遺産を有する島・宮島缶」登場

「サッポロ生ビール黒ラベル」からすごく可愛いデザインの限定缶が12月7日(木)から発売されます。発表されたのは、サッポロ生ビール黒ラベル「世界文化遺産を有する島・宮島缶」で、デザインには厳島神社!…

厳島神社を象徴する赤い鳥居が印象的な可愛いデザインでしたが、サントリーのザ・プレミアム・モルツからもとっても可愛いデザイン缶が発売されました。11月28日(火)から全国で発売されているのは、来年2018年の戌年にちなんだ「干支デザイン缶・戌歳」です。

サントリーでは毎年干支シリーズを発売しており、今年は2018年の干支である犬をモチーフとしたデザインに。祝い物として縁起の良い可愛らしい犬張子を中央に配して、松竹梅、富士山、日の出といった、新年にふさわしいとっても目出度い華やかデザインに仕上がっています。

6缶パックとケースも華やか♪

来年は戌年ということで、年末年始に向けて各社から戌年にちなんだ限定商品が次々と発表されていますが、ワンちゃん好きにとっては物欲を抑えるのがホント大変な時期であります。

先日紹介した宮島缶と言い、今回の干支デザイン缶と言い、ビールのラベルデザインに可愛らしさが加わるというのもなかなか良いものですね。

年末年始の飲み会などの差し入れにぴったりな、干支デザイン缶・戌歳は、「ザ・プレミアム・モルツ」と、「ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール」の2製品で数量限定で発売中です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる