ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

コンバースから登場!キャンバス素材に倉敷帆布を使ったスニーカー「オールスター 100 クラシキハンプ ハイ」

コンバースから登場!キャンバス素材に倉敷帆布を使ったスニーカー「オールスター 100 クラシキハンプ ハイ」

コンバースから長く愛され続けている人気スニーカーといえば、「キャンバスオールスター」。なかでもホワイトは定番カラーとして衰え知らずの人気を誇っています。

現在コンバースが発売している、オールスター生誕100年記念モデル「ALL STAR 100」から、その「キャンバスオールスター ホワイト」のような、とっても使いやすいモデルが登場しました。

今回紹介するのは「ALL STAR 100」の素材アレンジモデル「オールスター 100 クラシキハンプ ハイ」です。

パッと見、いつもながらのコンバースオールスターのようで、カラーも定番ホワイトのようですが、実はこのシューズ、素材に倉敷帆布を使用しているんです。倉敷帆布とは、岡山県倉敷市で織り続けられている国産帆布で、明治時代から続く歴史があります。

「オールスター 100 クラシキハンプ ハイ」は倉敷帆布ならではのでコシのある質感が特徴で、右足外腰の踵部分には倉敷帆布の織りネームがしっかりと付けられており、これがデザインのポイントにもなっています。

さらにさらに、購入時にはシューズと同じ倉敷帆布製のシューズバッグも付いてくるのがうれしい。もちろんシューズバッグ以外の用途でつかっても良いでしょう。

カラーはホワイトのほかにオリーブも展開。どちらも主張しないカラーなので様々なスタイリングに合わせやすいでしょう。みなさんはどちらを選ぶ?

「オールスター 100」の中でも日本文化にフィーチャーしたモデルはこれまでJapaaanで紹介していますのでぜひチェックしてみてください。
ALL STAR 100 on Japaaan

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる