エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

サザエとマスオが高校生だったら…青春アニメと化したサザエさんを日清カップヌードルが公開

サザエとマスオが高校生だったら…青春アニメと化したサザエさんを日清カップヌードルが公開

日清カップヌードルの”青春”がテーマのCMシリーズ。これまでに「魔女の宅急便」と「アルプスの少女ハイジ」を題材にしたCMが公開されてきましたが、この度第3弾となるCMが発表されました。

今回は国民的アニメ「サザエさん」を基にした「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」です。

むむむ?ど・な・た?

実はこのお二人、サザエさんとマスオさん!サザエさんのおなじみのヘアスタイルがオシャレ感増し増しです。

CMの内容は、サザエやマスオが現代で高校生活を送っていたら?というもので、原作にある二人の出会いのエピソード「公開お見合い」を基にして描かれます。まさにサザエさんのパラレルワールド。

お魚くわえたどら猫追っかける。。。

可愛すぎるサザエ♡

映像の中には、サザエ、マスオの他にも波平、フネ、カツオ、ワカメの若かりし頃の姿も。ちなみにカツオは、「目立つことが大好きで、YouTuberに興味を持っている」という裏設定がありますw

そして映像の中にはタマの姿も。何回か出て来ますがわかりますか?

なお、サザエの声は和久井優さん、マスオの声は島崎信長さんが担当しています。バックグラウウドで流れる楽曲はBUMP OF CHICKENの「記念撮影」、サザエとマスオの胸キュンな映像にすごくマッチしています。

それでは「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」をどうぞ。

サザエさん – HUNGRYDAYS アオハルかよ。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる