手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ラブリーが溢れてる♡ハートのカタチのかわいい将棋セット「ハート将棋」が発売

ラブリーが溢れてる♡ハートのカタチのかわいい将棋セット「ハート将棋」が発売

ここまでラブリーな将棋見たこと無いぞ!生活雑貨ブランドの「ナチュリブnaturliv」が、なんとも愛らしい将棋セットを発表しました。11月17日の”将棋の日”に発売されたのは、ハートのかたちをした「♡shogi(ハート将棋)」です。

オッケーラブリー!

「♡shogi」はご覧のように、駒を大胆にハート型にしちゃった可愛い将棋。将棋盤もパステルピンクに彩られていてトキメキが抑えられない♪

日本の伝統文化を広めるプロジェクトの一環として発表された本商品、女子が思わず「かわいい!」と思ってしまうような将棋を目指し完成したのがこのスタイル。将棋に挑戦したい乙女心をくすぐります♡

可愛いカラーリングではありますが、駒と将棋盤の素材はしっかりと木製で、さしたときの音も気持ち良い仕上がりに。ルールがわからない初心者のために、駒の表面には進み方も可愛く描かれています。

さらに、持ち歩き用にバッグと巾着が付属されており、こちらにもハートが。

将棋盤と駒のセットには、初心者がルールを覚えやすいように工夫がなされたものや、将棋に親しみやすいようなデザインのものが少なくありませんが、ここまでラブリーなものはなかなか無いのでは。

「♡shogi(ハート将棋)」はオンラインで販売中。価格は5,400円(税込)となっています。

 

♡shogi(ハート将棋) 可愛い木製の将棋セット – ナチュリブ

 

RELATED 関連する記事