日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

猫感がつよいwww 浮世絵チックなドラえもんたち、お江戸の空を飛ぶ♪

猫感がつよいwww 浮世絵チックなドラえもんたち、お江戸の空を飛ぶ♪

イラストレーターのウィリアム・チュア(aka xiaobaosg)さん。以前、Japaaanでは、浮世絵チックに描かれた可愛いミニオンズの作品を紹介しました。

百鬼夜行がモチーフ!浮世絵チックに描かれた可愛いミニオンズの大行進

アニメや漫画の人気キャラクターを浮世絵チックに描いた作品は、海外イラストレーターのアートワークにもよく見られ、それらの作品は度々ネットを中心に話題となります。これまでJapaaanでも海外アーティスト…

このミニオンズのように、ウィリアム・チュアさんの作品は浮世絵のようなテイストで漫画やアニメのキャラを描くことで、とても人気があります。そんなウィリアムさんが新たに作品を公開しました。

今回、ウィリアムさんがテーマにしたのはドラえもん。ドラえもんとおなじみのメンバーが今回も浮世絵チックに描かれています。こちらがその作品です。

ドラえもんやノビ太がお江戸の空を飛ぶ〜♪

タイムマシンで江戸時代にタイムスリップしたのでしょうか。タケコプターでみんな仲良く江戸観光。ドラえもんの猫感強めなところもジワジワきます。浮世絵のぼかし摺も表現した作品ですが、浮世絵チックな中にも洋風な雰囲気がところどころ見られ、オリエンタルな感じが出ていますね。

そしてちょっとしたアニメーションも公開。キャワワです。

ウィリアムさんはこの他にもユニークな作品を数多く公開されていますので、是非!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる