ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

妄想を商品化!花柄4種類が揃った和風ルームウェア「ゆる袴」が可愛い♡

妄想を商品化!花柄4種類が揃った和風ルームウェア「ゆる袴」が可愛い♡

クラウドファンディングサイトのCAMPFIREに、可愛い和風ルームウェアがまたまた登場しています。

「あったらほしい!」の妄想を商品化する妄想コレクション、モーコレ(MOCOLLE)から登場した、和風ルームウェアシリーズの第3弾「ゆる袴」プロジェクト。花柄の着物に袴を合わせたスタイルをベースにした昭和モダンな雰囲気の部屋着がラインナップしています。

とってもステキな花柄4種のデザインは、和風イラストを得意とする人気イラストレーターの紅木春(あかぎしゅん)さんが手がけました。優しげな色彩が塗り重ねられ、和のあたたかさが漂うイラストが可愛らしいですね。

和風ルームウェアの「ゆる袴」は、優しい色合いの4柄それぞれに「菊:読書好きな文学女子」「椿:昭和チックなレトロ曲を楽しむ女の子」「櫻:愛嬌のあるおてんば娘」「朝顔:おもてなしもするお茶好きな女の子」といったキャラ設定があり、シチュエーションにまでこだわりを持って企画されました。まさに妄想が現実になったアイテム。

椿

朝顔

名前の通り、ゆるーく袴スタイルを楽しめる、着心地よいルームウェアは、楽チンなのに後ろ姿もしっかりと和風です。お部屋だけで楽しむのはもったいないくらいの可愛らしさ!

 

2017年3月にクラウドファンディングにチャレンジした第2弾の大正ロマン風「ハイカラさんルームウェア」は、1077%の達成率で大好評のうちにプロジェクトを終了しました。続く『ゆる袴』も、プロジェクトの公開からわずか3日で目標金額を達成する人気ぶりで、支援者の数もまだまだ伸びそうです。

これは可愛いよ〜!簡単に着れて大正ロマン気分「ハイカラさんルームウェア」が誕生

何ですかこの可愛いルームウェアは!クラウドファンディング・CAMPFIREでとっても面白いプロジェクトが始まっていますよ!しかも募集終了40日以上を残してすでにSUCCESSとなっておりとって…

見た目は袴スタイルできちんと可愛いのに、実はワンピースで楽ちんな『ゆる袴』。これなら、気軽にお家で和装気分を楽しめますね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる