雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

レトロ感がたまらない!懐かしの”こたつ線”を利用したスマホ用充電ケーブル

レトロ感がたまらない!懐かしの”こたつ線”を利用したスマホ用充電ケーブル

寒さが身にしみて感じられるようになってきた11月。昭和時代にはこの時期になるとコタツを準備する家庭も多かったと思いますが、近年は暖房器具もさまざまな製品が販売され、コタツを使う家庭も減りました。

そんな時代の流れに逆行するような、実にユニークで懐かしい商品を発見してしまいました!今回紹介するのは、古いコタツに使用されていた、赤色のコードを使用した、スマホ用の充電ケーブルです。

く〜!懐かしすぎる!

このケーブル、使われてましたね。このケーブルが使用されたコタツを見たことがない世代も、レトロ感は感じていただけるでしょう。さらにON/OFF のスイッチ部分のデザインも昭和のかおりが漂ってくるよう。

このコタツ線を利用したスマホ充電ケーブルは、兼九商店からオンラインで販売されているもので、iPhone用とAndroid用の充電ケーブルが用意されています。

細めのコタツ線を利用したスリムタイプや、ON/OFFスイッチを廃したシンプルタイプなども用意されているので好みに合わせてチョイスできます。

スマートフォンという洗練された精密機器に対してこのレトロ感。ミスマッチのようでそこがまた面白い。コタツ線を知らない世代にとっては普通に可愛いと感じる方もいるかもしれませんね。

価格は1,200円からとなっていますが、残念なことに現在は大好評につき全品売り切れ中。12月には再販できる予定とのことですので、気になる方は期待して待ちましょう!

 

兼九商店

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる