雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんと本物のマンホールも当たる!ご当地53種のマンホールを紹介する週めくりカレンダー発売

なんと本物のマンホールも当たる!ご当地53種のマンホールを紹介する週めくりカレンダー発売

マンホーラー必携のカレンダーが発売となります。

11月6日(月)から全国の東急ハンズで発売になったのは、全国のご当地ごとに異なる53種類のデザインが施されたマンホールの週めくりカレンダー「マンホールカレンダー」です。

マンホールのデザインは地域ごとに違う絵柄があしらわれており、多くの自治体ではその地域の特色や名産品などをデザインしたマンホールが設置されていますが、近年、このマンホールデザインにはさらなる注目が集まってきています。

その注目度の高さもあって、実にカラフルなマンホールやユニークなマンホールをあえて設置する自治体も増えており、マンホールカードなるカードを発行している自治体もあるんです。

今回のマンホールカレンダーはそんなマンホール人気に着目したカレンダー。53種類のことなるデザインのカレンダーを、デザインに込められた由来なども記載し紹介。全国から選ばれたマンホールなのでまるで日本全国を旅しているような気分にひたれるかも?

静岡県富士市のマンホール本物(ディスプレイスタンド付)

さらに驚くことに、マンホールカレンダーの発売にあたって、抽選で1名に静岡県富士市の本物のマンホールが当たるキャンペーンも実施。いや、マンホールもらっても…。そんなことはありません。マンホーラーにとっては至極の景品なんです。普段欲しくても手に入らないものですからね。

キャンペーンでは本物のマンホールの他にもミニチュアマンホールや、有田焼で作られたマンホールコレクションなども当たるそうです。

全国のマンホールのデザインを写真に収めるというのはなかなか労力のいるもの。マンホールカレンダーを眺めながらまだ見ぬマンホールに思いを馳せてみるのもいいかもしれませんね。マンホールカレンダーは全国の東急ハンズで発売中。価格は1,500円(税抜)。

 

ハンズ限定マンホールカレンダープレゼントキャンペーン

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる