グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

旨味ダダ漏れか!?ロングセラー”純とろ”を具材に使用したコラボ商品「とろろ昆布うどん・とろろ昆布そば」誕生

旨味ダダ漏れか!?ロングセラー”純とろ”を具材に使用したコラボ商品「とろろ昆布うどん・とろろ昆布そば」誕生

お味噌汁に”ファサッ”と…、冷奴に”ファサッ”と…などなど、さまざまな料理に合わせて美味しさをプラスできる「純とろ」。1970年に発売されたフジッコのロングセラー商品が、このほどコラボによってカップラーメンになりました!

今回実現したのは、フジッコ×エースコックによる初コラボレーションで、このコラボで発売されるのは、純とろを具材に使用した「とろろ昆布うどん/とろろ昆布そば」です。

パッケージにはおなじみの「純とろ」ロゴが大きくあしらわれています。

国産昆布100%を風味豊かに削り上げた「純とろ®」を具材に使用し、めん、スープ、具材全て化学調味料不使用で仕上げられています。

普段から「純とろ」をうどんや蕎麦などの麺類に合わせて食べている人も少なくないでしょうし、昆布の旨味との相性はバツグンでしょう。うどん、そば共にスープには昆布だしや鰹だしを利かせ、だしの旨みがさらに際立つ味わいに仕上げられています。

ふじっ子 純とろ とろろ昆布うどん

ふじっ子 純とろ とろろ昆布そば

最近は企業同士のコラボグルメが続々と誕生していますが、中には手を出すには勇気が必要な、実にチャレンジングな組み合わせの商品もある中、本商品は安心して実食に挑める安心なコラボグルメでしょう。

「純とろ」を具材に使用した「とろろ昆布うどん/とろろ昆布そば」は、11月20日(月)から全国のスーパー、コンビニで発売されます。価格は共に 180円(税抜)。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる