エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ケツメイシ「月と太陽」のMVが日本の陰陽感たっぷりでヤバい!

ケツメイシ「月と太陽」のMVが日本の陰陽感たっぷりでヤバい!

ケツメイシのニューシングル「月と太陽」のミュージックビデオが公開されたのですが、その映像が素晴らしくカッコいいですよ!

ミュージックビデオではケント・モリがダンス出演と演出を手がけていて、キッズダンサーのミントクルーもケント・モリと共に出演し見事な群舞を披露しています。

スクリーンショット 2013-05-14 11.18.16

月と太陽は題名の通り「陰と陽」といった互いの影響を受け合う人間関係をテーマにしていて、このミュージックビデオのダンスも「光と影」「陰と陽」という相互関係を見事に表現しています。

スクリーンショット 2013-05-14 11.20.05

ミュージックビデオの雰囲気やファッションがすごく日本のむかし村といいますか日本の神話的で、山伏や山神、忍者的な印象も受けます。スゴく絶妙な闇感がカッコいいですよね。こんな感覚での音楽との融合はまさにJapaaan!

Youtubeでショートバージョンが公開されていますので是非!iTunes storeとかでMVのダウンロード配信始めてほしいですね!

ケツメイシ
ケント・モリ – Wikipedia

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる