雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

光の加減で色合い変化、螺鈿(らでん)仕立ての煌びやかな「天然貝iPhoneX専用ケース」登場

光の加減で色合い変化、螺鈿(らでん)仕立ての煌びやかな「天然貝iPhoneX専用ケース」登場

11月3日発売のiPhoneXに使いたい、煌びやかな専用ケースが「ikins」(アイキンス)より発売中です。

背面全体に使用されているのは、アワビなどの天然貝の真珠質。伝統技術の「螺鈿」(らでん)をヒントに、アーティスティックなケースに仕上がっています。天然素材の貝を使用しているので、光の加減で様々な色合いが楽しめます。

天然貝iPhoneXケース』は全部で7種類。伝統模様から20世紀アートまで、貝ならではの煌びやかなデザインが揃っています。

・リアナ(LIANA)
全体が唐草模様のりアナはブラックフレーム。中央に配置した花が、オリエンタルでシックな雰囲気に仕上がっています。

・チェリーブロッサム(CHERRY BLOSSOM)
日本の伝統模様をたくさんあしらったカラフルなデザイン。中央にある桜の花が目を引きますね。古典柄も大胆な配置で、全体が華やかな印象になっています。

・ミルキーウェイ(MILKYWAY)
iPhoneX全体が天の川に見えるような、幻想的なデザインです。天然貝らしい光の変化が星の輝きとして楽しめます。

・モンドリアン(MONDRIAN)
20世紀の抽象画家「ピエト・モンドリアン」の作品をオマージュしたケース。アート好きなら手にしたいiPhoneXケースですね。

・ピラミッド(PYRAMID)
大小の正三角形の組み合わせがモノトーンでまとまり、ピラミッドにも着物柄にも見えるデザインです。天然貝の虹色が光の加減で強調されて見えるのが特徴です。

・ウォーターフラワー(WATER FLOWER)
まるで池に花びらを浮かべたような、透明感のあるデザインのケースです。パステルカラーですが、大人っぽい配色と貝の上品な輝きがミックスされています。

・モザイク(MOSAIC)
カラフルなモザイク模様も、天然貝なら優しい印象になります。フレームはホワイト・ブラックから選べるので、プレゼントにもぴったり。

模様はもちろんのこと、ケースとしての安定感もあります。端末をホールドするフレームは、耐久性に優れたポリカボネートを採用。カラーはブラック又はホワイトのみですので、天然貝の模様がいっそう引き立ちます。

iPhoneXを予約した方も、これから購入予定の方も、ぜひチェックしてみてくださいね。価格は4,390円(税抜)。

 

MyCaseShop

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる