グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

発売57年目にして変化球!ホームランバーになんと初の和の味わい「抹茶ミルク&黒ごま」登場

発売57年目にして変化球!ホームランバーになんと初の和の味わい「抹茶ミルク&黒ごま」登場

当たりくじ付きのバーが楽しくてうれしいアイス「ホームランバー」。メイトーブランドの協同乳業株式会社から、ホームランバーに大人テイストの新商品「ホームランバー 抹茶ミルク&黒ごま」が登場します。

2017年、発売から57年目となるロングセラー商品のホームランバーシリーズから登場する、大人向けの進化系ホームランバー。シリーズ初となる抹茶味は見逃せません。こだわりの蔵出し宇治抹茶の香り高くまろやかな風味に、ぷちぷちの食感が楽しい黒ごまが入った、奥深い味わいのアイスバーです。

こだわりの抹茶テイストを表現した蔵出し抹茶とは、春の新茶を荒茶のまま低温で保存して熟成させ、秋に蔵出しして仕上げたもの。日本酒の冷やおろしのように、角がとれてマイルドになり旨味が引き立つのだそう。蔵出し抹茶、古くは徳川家康も愛飲していたという、特別な抹茶です。

「ホームランバー 抹茶ミルク&黒ごま」は定番のホームランバーと異なり、1本ずつ個包装での販売となります。乳脂肪分8%のアイスクリーム規格だから、味わいも濃厚でリッチ。1本のサイズも約1.6倍で、大人が満足できるアイスバーに仕上がっています。

大人テイストといえども、ホームランバーならやはり当たり付きでなくては。スティックに「当たり」の焼印があると、もれなくQUOカード500円分がプレゼント、のお楽しみも健在です。

抹茶の季節とも言える冬にこそ美味しい、大人のためのホームランバー。スティックの当たりにちょっとドキドキしながら、味わってみてはいかがでしょうか。

希望小売価格は100円(税抜)、2017年11月6日(月)から全国発売です。

ホームランバー|メイトー

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる