グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

赤城乳業さん何でもありなのか!ガリガリ君から今度は「温泉まんじゅう味」が登場

赤城乳業さん何でもありなのか!ガリガリ君から今度は「温泉まんじゅう味」が登場

 

誰もが予想していなかった驚きのフレーバーを次々と発売している赤城乳業のガリガリ君。「この味はいかがなものか?」と思えるものでも、コンビニに陳列されていると、なぜかチャレンジ精神が湧いてきて手が伸びてしまうこともしばしば。

そんなガリガリ君からまたしても斜め上行くフレーバーが誕生です。10月31日(火)から全国で発売するのは、「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」。

温泉まんじゅう!もうなんでもありなのかwww

で、気になるのは、いったいどのようにガリガリ君で温泉まんじゅうを再現するのか?ということですが、黒糖風味のアイスキャンディに、温泉まんじゅうの皮をイメージした風味・食感のスポンジダイスを混ぜ込んだ黒糖風味かき氷とこしあんが入ったアイスなのだとか。

図解するとこういうことになります。

斜め上行く「温泉まんじゅう」味ですが、ガリガリ君お馴染みの二層構造は変わらずでガリガリイズムを継承した商品。こしあんも入って和の味わいが期待できる逸品となります。

当たりが出るとガリガリ君オリジナルデザインの入浴剤、和タオル、チャック付きビニールケースのセットが当たるそう。なかなかのレアアイテムであります。

さらに今回は「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」 を、合計20,000本の数量限定で無料配布するイベントも開催されます。東北6県の温泉地(旅館)他で開催されますので要チェック!

「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」無料配布予定

①天童ラ・フランスマラソン2017

日程:11月5日(日)
会場:NDソフトスタジアム山形(山形県総合運動公園陸上競技場)

②第23回 天童冬の陣 平成鍋合戦

日程:11月12日(日)
会場:山形県総合運動公園 第2 運動広場駐車場(ND ソフトスタジアム南側)

③東北6県 温泉地(旅館)サンプリング

東北6県の温泉地域(旅館)にて、2017年11月~数量限定で無料配布を実施。

・青森県/浅虫温泉
・秋田県/男鹿温泉
・岩手県/鶯宿温泉
・宮城県/鳴子温泉
・福島県/土湯温泉
・山形県/天童温泉

赤城乳業株式会社

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる