手洗いをしっかりしよう!Japaaan

今回はプーさんも♪ディズニーキャラがハロウィン仮装した和菓子「食べマス」になって登場

今回はプーさんも♪ディズニーキャラがハロウィン仮装した和菓子「食べマス」になって登場

バンダイが発売する、アニメや漫画のキャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズ。これまでにドラえもんやワンピースなど様々なキャラクターが発売されましたが、10月28日(土)から発売されるのはディズニーキャラクターを起用した、「食べマス Disneyハロウィン」。

ラインナップは、ミッキーマウス、ミニーマウス、そしてくまのプーさんとピグレットの計4種。しかも今回はハロウィーンシーズンに合わせて、ミッキーたちがお化けに仮装した姿が和菓子になっちゃいました。

全員、白い布をまとって可愛いお化けになりきってます♪いつも感心してしまうのがこのクオリティ。あまりの可愛らしさに食べるのをためらってしまいます。結局、食べちゃうんですけどね。

食べマスは和菓子の練り切りを用いて表現されており、中に入った餡はキャラクターごとに全部違うんです。中の餡の味は、かぼちゃ味(ミッキーマウス)、さつまいも味(ミニーマウス)、ハニーメイプル味(くまのプーさん)、マロン味(ピグレット)。秋を意識した味わいになっています。

食べマス Disneyハロウィンは、「食べマス Disneyハロウィン ミッキーマウス&ミニーマウス」と「食べマス Disneyハロウィン プーさん&ピグレット」の2種 、1パック2個入りで全国のセブンイレブンで販売されます。各360円(税抜)。

 

RELATED 関連する記事