雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

駒がデカッ!動かし方もわかりやすい初心者用の将棋セット「カードではじめて将棋」

駒がデカッ!動かし方もわかりやすい初心者用の将棋セット「カードではじめて将棋」

ベテラン天才棋士の引退や実力ある若手の台頭で話題の多い将棋界。棋士の姿にあこがれて将棋を始める子どもも増えているそうです。将棋は駒の動かし方から覚えなくちゃいけないからちょっと…、という方も気軽に始められるのがカードではじめて将棋

 

 

駒に進む方向が記載されている、初心者用の将棋セットはこれまでにもありましたが、「カードではじめて将棋」はその名の通り、紙製のカードを駒として使う将棋セット。50cm角の大きな盤シートには、はじめに駒を並べる場所が薄くプリントされていて、駒のカードにも進み方の表示があるので、将棋ビギナーもすぐに将棋を楽しむことができるんです。通常の将棋盤よりも大きくてダイナミックな将棋が指せるかも。

カードタイプだから、駒のお片付けもサッとできてコンパクトにまとまり、盤シートも折りたためるので、持ち運びにもとっても便利。アウトドアでもインドアでも、色んな場所、シチュエーションで将棋を楽しめます。時間のないときには、手軽に遊べる5×5将棋もできますよ。

メーカー希望小売価格は900円(税抜)で、2017年10月下旬発売。お手頃価格でお財布にもうれしいですね。将棋に興味があるけどなかなか手が出なかった方も、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

カードではじめて将棋|商品情報|メガハウスのおもちゃ情報サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる