ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本の伝統技術とテキスタイルデザインを融合した「iT YUCASi(いとゆかし)」のアクセがステキ!

日本の伝統技術とテキスタイルデザインを融合した「iT YUCASi(いとゆかし)」のアクセがステキ!

日本の伝統技術とテキスタイルデザインを融合させた商品を提案するブランドiT YUCASiから、モダンジャパニーズな素敵アクセサリーのコレクションが登場しました。

新しいコレクション「-KIKA-(キカ)」と「”géométrique”(ジオメトリック)」から登場したネックレス、ブレスレット、ピアスなど14アイテムは、2次元のテキスタイルから誕生した立体的なアクセサリーです。

テキスタイルデザイナーの小野崎 稔巳氏が生み出す「iT YUCASi」のテキスタイルを、京都貴金属組合のジュエリーデザイナーとともに「切り出し」、「見立て」て誕生した、ジュエリーライクなアクセサリーがラインナップしています。コンセプトは「宝飾職人と宝飾にできるだけ近い、ラグジュアリーアクセサリーに昇華する」というだけあって、派手すぎず品の良い豪華さが感じられるアイテムが並びます。

-KIKA-

力強さとユニセックスな大人の香りと和を表現。肌なじみがよいゴールドの幾何学模様の存在感がちょうどよいコレクションは、少し大ぶりのモチーフが印象的。ちょっと特別な感じが漂うアクセサリーは、身につけると気分も上がりそうです。

“géométrique”

繊細さと、女性らしさと洋の持ち味を表現。直線で控えめなモチーフが、大人っぽくて上品なコレクション。デイリーユースにもよさそうです。

「-KIKA-(キカ)」と「”géométrique”(ジオメトリック)」は、アクセサリーが宙に浮いているように見えるパッケージも素敵で、プレゼントにもぴったりです。まるで額装されたようなアクセサリーは、インテリアとしても存在感を放ちそう。

ファッションをキリッと引き締めてくれそうなアクセサリー。これからのパーティーシーズンの贈り物にいかがでしょうか。

iT YUCASi | いとゆかし

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる