手洗いをしっかりしよう!Japaaan

風呂上がりにグビッと飲んだ懐かしの味「コーヒー牛乳」がお線香になっちゃった!

風呂上がりにグビッと飲んだ懐かしの味「コーヒー牛乳」がお線香になっちゃった!

先日Japaaanでも紹介した、幕末の英雄・西郷隆盛をイメージしたお線香「西郷隆盛 幕末の香りのお線香」。

想像してごらん…。なんと幕末の英雄「西郷隆盛」をイメージしたお線香が登場!

お線香、使っていますか?家にお仏壇などがないと頻繁に利用するものではありませんが、お香の感覚で部屋の香りづくりとして売られているお線香もありますね。今回紹介するのは、歴史ファンにぜひとも使って…

このお線香を手掛けたのはローソクや線香の製造販売を手掛けるカメヤマですが、同社が間髪入れずにまたしてもおもしろお線香を発表しました。11月に発売するのは、昔ながらのコーヒー牛乳のお線香「コーヒー牛乳 ミニ寸線香」です。

昭和レトロなパッケージ…これ、お線香です(笑

「コーヒー牛乳 ミニ寸線香」は、カメヤマがシリーズ化して発売している「好物線香」の新商品で、故人への供物として、故人が生前好きだった食べ物や、生前を懐かしんでくれる食べ物を香りで届けようというコンセプトの商品。これまでに同シリーズからはサクマドロップスのミニ線香なども発売されています。

飴ちゃんじゃないよ、お線香だよ!サクマドロップスがお線香とコラボした「サクマドロップス線香」

懐かしの味わいとパッケージのサクマドロップスが、ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社とコラボした「サクマドロップス ミニ寸線香」がとても可愛いですよ。「サクマドロップス …

本商品は、甘みの奥にほろ苦さのあるコーヒー牛乳の香りが楽しめるとのこと。

今よりも多くの銭湯が町に残っていた昭和時代、風呂上がりに瓶に入ったコーヒー牛乳をグビグビっと飲んで、体をリフレッシュしていた人も多いでしょう。あの頃の記憶を、コーヒー牛乳の香りのお線香を通して故人と共有できるわけですね。

コーヒー牛乳 ミニ寸線香」は11月1日(水)から全国のお仏壇店・雑貨店などで発売。価格は680円(税別)。

 

RELATED 関連する記事