手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日の丸コンバース!日本国旗を大胆にデザインしたオールスター「ALL STAR 100 HNMR HI」登場

日本国旗”日の丸”をデザインしたコンバース「ALL STAR 100 HNMR HI」登場

Japaaanでこれまでに何度か紹介してきた、コンバース「ALL STAR」の生誕100周年記念「ALL STAR 100」シリーズ。様々な日本文化から着想を得たデザインが話題となっています。

これはカッコいいぞ!錦鯉の模様を迷彩風にアレンジしたスニーカー「NISHIKIGOI HI」

オールスターの生誕100年を記念してコンバースが発売している「ALL STAR 100」シリーズ。その中には以前Japaaanでも紹介した、カタカナ表記モデル「KATAKANA HI」なんていうユニー…

カタカナ可愛い〜♪コンバースのオールスターになんと「カタカナ表記」モデルが登場

カジュアルファッションの足元の定番「コンバース」。コンバースが販売するオールスターシリーズは様々なモデルが発売されており、男女問わず人気の高いスニーカーとなっています。そんなコンバース・オール…

そして「ALL STAR 100」から新たにリリースされたのが今回発表する「ALL STAR 100 HNMR HI」です。”HNMR”とは?そう、”ひ・の・ま・る”の略なのです。

どうですかこのインパクト大な配色!

日本の国旗”日の丸”を大胆にオールスターのアッパー部分に配置しています。単純にあしらったわけではなく大きくはみ出すようなデザイン。

一見すると単純な紅白のツートンカラーのスニーカーの様にも見えますが、実は日本の国旗を落とし込んでいる…、このデザインバランスによって普段使いでも十分楽しめるスニーカーに仕上がっています。

日本の祝日やお目出度い日に履いて街に繰り出すのもいいかもしれません。日本の国旗をスニーカーのデザインに…実におもしろい!

 

RELATED 関連する記事