グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ベルばら、はじまったwww お腹のお通じに良いヨーグルトと夢コラボ!その名も「でるサイユのばら」

ベルばら、はじまったwww お腹のお通じに良いヨーグルトと夢コラボ!その名も「でるサイユのばら」

森永乳業の「毎日爽快ヨーグルト」と池田理代子氏の名作マンガ「ベルサイユのばら」が、夢のようなコラボレーションを果たしました。その名も「でるサイユのばら〜ヨーグルト3日間革命〜」。

お腹の調子をスッキリ&整える「毎日爽快ヨーグルト」、10月10日の発売と同時に「でるサイユのばら〜ヨーグルト3日間革命〜」の特設サイトが公開されました。ベルばらの世界観そのままに、見事なまでのコラボっぷりには脱帽です。この「うん命」は受け入れざるを得ません。

特設サイトでは「ベルサイユのばら」を毎日爽快ヨーグルトをテーマに吹き替えた、特別なマンガ「でるサイユのばら〜ヨーグルト3日間革命〜」3話が公開されています。出るか出ないか、2つに1つの“うん命”に人気キャラクターが迫られるオリジナルストーリー。マリー・アントワネットが「毎日爽快ヨーグルト」のイメージキャラクターに任命されるところから物語は始まります。

絵柄もコマ割りも「ベルばら」なのに、内容はしっかりと「でるバラ」にメタモルフォーゼを果たした完成度の高いマンガは必見。あまりにもできが良すぎて全編吹き替えて欲しくなるほどです。

実にユーモアあふれるキャンペーン、特設サイトのトップページには合計5つの隠しトイレが潜んでいます。5つのうち1つはちょっと変則的な形をしていてちょっと難しめですが、全部見つけられたら腸内環境だけでなく気持ちもスッキリ。ちなみにこちらの部分には2つのトイレが隠れていますよ。

お腹のうん命は人生の一大事ですからね。毎日爽快ヨーグルトで、腸内フローラが咲き乱れる麗しき日々が過ごせるかも。発売を記念して「結果がすぐ出る!」キャンペーンも実施されていますので、こちらもチェックしてみてください。

でるサイユのばら|毎日爽快ヨーグルト|森永乳業

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる