グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大人のおつまみに良さそう!マイクポップコーンが山芳製菓の「わさビーフ」とコラボ

大人のおつまみに良さそう!マイクポップコーンが山芳製菓の「わさビーフ」とコラボ

2017年はFrito-Layの「マイクポップコーン」が誕生して60周年、山芳製菓のポテトチップス「わさビーフ」は発売から30周年を迎える記念イヤー。ロングセラースナックの節目の年に、夢のコラボレーション「マイクポップコーン わさビーフ味」が誕生しました。

ふわっと、サクッとおいしいマイクポップコーンはバターしょうゆ味が定番ですが、今回のコラボではちょっと刺激的なわさびの効いた濃厚なビーフ味が楽しめます。子どものおやつだけでなく、大人のおつまみにもよさそうなフレーバーですね。

かつてはうすしお味が定番だったポップコーンとポテトチップスに、和風のフレーバーを投入して一石を投じた両者のコラボ。今だけ楽しめる限定の味を試してみてはいかがでしょうか。元祖のポテトチップス「わさビーフ」と食べ比べてみても楽しそう。山芳製菓ではわさビーフ食べ比べ対決のキャンペーンも実施されています。

マイクポップコーンからは、60周年記念コラボ商品として6月に創業100周年の「ヤマキのめんつゆ」、8月には発売から50周年の「かどやのごま油」とコラボした斬新なフレーバーが続々と登場しています。いずれも期間限定フレーバーなので、店頭で見かけたらチェックしてみてください。

マイクポップコーン わさビーフ味

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる