手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和のフレーバーは珍しい!きなこの香ばしさ楽しめる「和のコアラのマーチ<きなこラテ>」登場

和のフレーバーは珍しい!きなこの香ばしさ楽しめる「和のコアラのマーチ<きなこラテ>」登場

1984年に誕生して30年以上も愛されているロングセラーのチョコ菓子・コアラのマーチに「和のコアラのマーチ<きなこラテ>」が登場します。

さくさくのビスケットの中に、きなこの香ばしさとミルクのまろやかな甘さのハーモニーが楽しめるチョコが詰まったコアラのマーチ。これまでにもいろいろな期間限定フレーバーが登場してきましたが、和のフレーバーは珍しいかも。しかし、きなこラテの優しい甘さとさくさくビスケットの相性は抜群と思われます。

おなじみの六角形のパッケージも、優しい味わいのフレーバーをイメージした雰囲気の和テイストになっています。麻の葉や鱗文様などがパステルカラーで配されて、きなこラテみたいにほっこりした感じのキュートな仕上がりです。

きなこラテ味のコアラのマーチでは、キャラクターも和をテーマにして新たに描き起こされたのだそうです。コアラのマーチのキャラクターは、男の子がマーチくん、女の子はワルツちゃんっていうんですよ。

手書きっぽい雰囲気のマーチくんたちは、いつもよりもほっぺが少々シュッとしているようで、落ち着いた感じを醸し出しています。可愛らしさは変わらず。マーチくんのガールフレンド・ワルツちゃんは、トレードマークのリボンがもみじに変わっています。

和風のコアラのマーチは2017年10月17日(火)から、全国で発売開始。和のコアラのマーチの発売に合わせて、オリジナルグッズプレゼントのキャンペーンも始まります。キャンペーンの詳細は随時公開されるそうなので、ホームページをチェックしてみてください。

お口の恋人 ロッテ|チョコレート|コアラのマーチ公式サイト

 

RELATED 関連する記事