手洗いをしっかりしよう!Japaaan

上野アート巡りに超オススメ!「UENO WELCOME PASSPORT 2017」を利用してみました

上野アート巡りに超オススメ!「UENO WELCOME PASSPORT 2017」を利用してみました

@
2017/09/29

「UENO WELCOME PASSPORT」は、上野とその周辺にある博物館・美術館の共通入館券が入ったパスポート。今年の4月~9月分のパスポートを購入・利用したので、感想を失敗談も合わせてまとめてみました。

2,000円で上野界隈のミュージアムをひと回り!

期間中は、以下の10個の施設に1回入ることができます。

東京国立博物館、国立科学博物館、国立西洋美術館、上野動物園、旧岩崎邸庭園、東京都美術館、下町風俗資料館、朝倉彫塑館、書道博物館、上野の森美術館。以前ご紹介した朝倉彫塑館にも入れます!

谷中×猫×彫刻!朝倉彫塑館の特別展「猫百態―朝倉彫塑館の猫たち―」がオススメ♪

日暮里の名物といえば、ひとつはネコ!ネコのグッズが置いてあるお店があったり、夕やけだんだんの階段で日向ぼっこをしていたりと、ネコとの出会いがたくさんある日暮里・谷中界隈。そんなネコを堪…

上野の博物館・美術館は展示がとても充実しているので、入館料もそれなりにかかります。すごく高いわけではないけれど、積もり積もると大きな出費に。ちなみに、上記10施設を通常の料金を支払って全部観ると、一般料金で5,000円以上かかります。「UENO WELCOME PASSPORT」を使用すれば、2,000円で10施設の常設展等に、利用期間中各1回入場できるんです。

期間中の企画展どれか一つに入れる特別展チケットつきのパスポートもあり、こちらは3,000円。

パスポートのちょっとしたお楽しみ

案内地図としてもらえる「上野双六名所図絵 すごろくスタンプラリーマップ」で、スタンプを集めるとプレゼントがもらえるスタンプラリーや、パスポート持参者にポストカードのプレゼントがもらえる施設もあるんです。

スタンプを集めて絵がそろっていく感じはやっぱりワクワクしますね。

2ページ目 唯一、しくじった事としては…

 

RELATED 関連する記事