手洗いをしっかりしよう!Japaaan

見よこのエッジの効き!男の着物「和次元 滴や」の2017年秋コレクションが発表

見よこのエッジの効き!男の着物「和次元 滴や」の2017年秋コレクションが発表

FSAC 拾漆丿零漆

【赤ベロアの風土ローブ】
ベロアも秋冬には欠かせない素材。地紋の幾何学模様と、素材の起毛とが光沢と陰で動く模様を作り出すゴージャスで色気あふれるローブ。柔らかく落ちる生地はまるで法衣のようにも、エキゾチックな戦士にも見えて多彩な着こなしが楽しめそうな一着。

FSAC 拾漆丿零捌

【フロッキー千鳥格子のコーディネート】
ベースである藍色のデニム生地のマットな質感の上に、紺色の千鳥格子柄をフロッキープリントした素材の袴は存在感抜群。カジュアルながらもきちんと感も演出されて、様々なシーンで活躍する袴に仕上がっています。

FSAC 拾漆丿零玖

【クラッシュベロアの黒マント】
クラッシュベロア特有のまだらな光沢の下には幾何学模様の菱形の繋がりが見え、細やかな技が効いています。裏地の玉虫織のワインレッドが優雅で、夜会にうってつけの黒マント。

FSAC 拾漆丿拾

【ゴブラン織と藍染ジャカードのコーディネート】
今季のコレクションで数多く登場しているゴブラン織。小袖に使われているのは『シルクロード・ゴブラン』の紺色。藍染の綿ジャカード素材で仕立てられた袴は、地紋にペーズリー模様が施され、光の当たり具合で異なった表情も楽しめます。

FSAC 拾漆丿拾壱

【防水透湿性素材の羽袖】
高機能な防水透湿性素材で仕立てた和慈羽袖。マットな表情とハリ・コシの強さがある生地は、変幻自在な羽袖の形状と相まって、所々に角張ったシルエットを生み出してくれます。折り目の角が、SF感すら与える未来的な印象の羽袖です。

FSAC 拾漆丿拾弐

【漆黒のクラッシュ・ローブ】
今コレクション・拾漆丿零弐の配色違いで、表、裏ともに黒の漆黒バージョン。SF映画のダークサイドヒーローを彷彿とさせる強さとかっこよさにあふれたコーディネートです。

FSAC 拾漆丿拾参

【片身合わせとグレンチェックのコーディネート】
人気の高い片身合わせの小袖にグレンチェックの袴の組み合わせは、きちんと感のある上品な印象。柄物のインナーを合わせて、少しカジュアルな感じに。

FSAC 拾漆丿拾肆

【ペイント柄と青いウールの陣パーカ】
前立てを開いたときに見える部分には裏の生地を使った陣パーカ。閉じたときにはブルーのウール地だけが見え、前立ての開閉で異なる表情が楽しめる仕掛けになっています。

FSAC 拾漆丿拾伍

【紙子の長羽織】
2016年に誕生した和紙の衣服〈紙子(かみこ)〉の長羽織。和紙を細い糸にして織り込んで布にするのではなく、和紙そのものをテキスタイルとして使用しているレーベル【 浮世しのぎ 】から登場しました。軽くて丈夫な素材は、仙台市柳生地区に伝統として残っていた柳生強製紙の製作方法に準じて作られています。

2017 AUTUMN COLLECTION | FOUR SEASONS | 和次元・滴や

 

RELATED 関連する記事