可愛いよ〜っ!海洋堂の鳥獣戯画フィギュアがセットになったフレーム切手が登場

可愛いよ〜っ!海洋堂の鳥獣戯画フィギュアがセットになったフレーム切手が登場

キタキタキタ!鳥獣戯画がキタ!

日本郵便から、国宝・鳥獣戯画のフレーム切手セットが発売されますよ!しかも、鳥獣戯画のフィギュアが付いてくるのです。9月19日(火)から半バウスタートする「海洋堂美術作品立体図鑑『鳥獣戯画』フレーム切手セット」がこちら。

海洋堂美術作品立体図鑑『鳥獣戯画』フレーム切手セット

く〜!鳥獣戯画ファンにはたまらない内容です。

パッケージの真ん中に収められているのは、鳥獣戯画で描かれている動物の中でも大人気のカエルとウサギのフィギュア。コミカルなポージングがとっても愛らしい。フィギュアは海洋堂が手がけています。

フレーム切手は、82円切手の5枚セット。鳥獣戯画に登場する動物たちがそれぞれ描かれていますが、これはちょっと、実際に使うにはもったいなすぎて…。いつまでも手元に置いて飾っておきたくなっちゃうフレーム切手。

鳥獣戯画のフィギュアはこれまでにも各所から色々と発売されていましたが、フレーム切手とセットでの販売とは珍しいですね。「海洋堂美術作品立体図鑑『鳥獣戯画』フレーム切手セット」は、9月19日(火)から全国の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)とネットショップで販売開始。価格は7,900円(税込)です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる