グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

飲むチェルシー!マックシェイクと明治チェルシーが出会った「マックシェイク チェルシー」誕生

飲むチェルシー!マックシェイクと明治チェルシーが出会った「マックシェイク チェルシー」誕生

明治のロングセラー商品「チェルシー」がマックシェイクに出会いました!マクドナルドのマックシェイクから、チェルシーとの初コラボ商品「マックシェイク チェルシー」が期間限定で発売されることになりました。

マックシェイク チェルシー

「マックシェイク チェルシー」は名前のごとく、マックシェイクにチェルシーの味わいをミックスさせたドリンク。発酵バターをじっくり煮詰めた濃厚でコクのある「チェルシー バタースカッチ」は入ったシロップを使用し、その味わいはまるで"飲むチェルシー"とのこと。

なんでもマクドナルド日本第一号店オープン時に日本で販売を開始した「マックシェイク」と明治チェルシーは同じ1971年に誕生したものなのだとか。

マックシェイクとロングセラーのコラボといえば、昨年秋に期間限定で発売され人気商品となった、森永ミルクキャラメルとのコラボシェイク「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が記憶に新しいところ。

シェイクのコラボ商品といえば味わいの他にパッケージにも注目ですが、今回の「マックシェイク チェルシー」も、森永ミルクキャラメルの時と同様に、コラボ商品「チェルシー」のパッケージデザインをそのまま採用しています。

改めてチェルシーのパッケージを見てみるとかなり可愛いデザインですよね。1971年に発売されてから若干の変更は加えられてはいるものの、おなじみの花柄は継承し続けた完成されたパッケージデザインですね。

「マックシェイク チェルシー」のテレビCMでは、歌手の秦 基博さんがおなじみのチェルシーの歌を「マックシェイク チェルシーの唄」バージョンで披露します。先駆けてTVCM放送に先駆けてYoutubeにワンコーラスが公開されていますのでこちらもチェック!

マックシェイクとチェルシーとの初コラボ商品「マックシェイク チェルシー」は、全国のマクドナルド店舗にて9月13日(水)より期間限定で販売されます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる