グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

柿、抹茶、栗など5種類の和風ビールが楽しめちゃう 「和風ビールフェア」

柿、抹茶、栗など5種類の和風ビールが楽しめちゃう 「和風ビールフェア」

ちょっと涼しくなってきたって、やっぱりビール!秋を感じる「和風ビールフェア」が、期間限定で開催されます。季節感あふれる和風ビールが味わえるのは、飲み比べし放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」と、100種類の梅酒・果実酒飲み比べし放題の「SHUGAR MARKET」。

今回登場する和風ビールは、柿、抹茶、南瓜、栗、りんごの果実酒を使用したビアカクテル。秋らしいフレーバーの果実酒がビールとが出会ったビアカクテルは、果実酒の甘みとビールの炭酸による喉越しのよさと爽快感があるので、ビールが苦手という方にも試していただきたいドリンク。ビール好きの方ももちろん、いつものビールとはちょっと違う味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

柿ビール

柿ビール

意外性ある組み合わせの柿ビールは、秋らしい深みのある色合いの一杯です。とろりとした柿果肉がたくさん入っており、ユニークな口当たりです。

抹茶ビール

抹茶ビール

見た目の抹茶感もなかなかのインパクト。ビールの苦味と抹茶のほろ苦さが同調し、大人な味わいが楽しめます。 抹茶の上質な香りが、炭酸とともに口の中で弾けます。

南瓜ビール

南瓜ビール

色的にはまったく違和感のないビジュアルの和ビール。南瓜の甘さとクリーミーさが加わった、濃厚な一杯です。ビールの苦味が苦手という方にもおすすめです。

栗ビール

栗ビール

栗とビールという珍しい組み合わせの一杯です。クリーミーな飲み口で、ビールの強い炭酸感が苦手という方にもおすすめです。

りんごビール

りんごビール

爽やかなりんごとビールの爽快感で、非常に飲みやすい一杯です。りんごのやさしい甘みと、華やかな香りが楽しめます。

100種類以上の日本酒、梅酒・果実酒が並ぶ「KURAND SAKE MARKET」「SHUGAR MARKET」では、5種類の和ビール以外にも、セルフスタイルでお好きなお酒とビールをミックスして自分好みのビアカクテルを楽しめます。

秋の風情がいっぱいの和風ビール・5種類は、KURAND SAKE MARKET全店とSHUGAR MARKET全店で、2017年9月5日(火)〜10月31日(火)の期間限定で提供されます。どちらも通常の飲み比べし放題プランの料金で楽しめるのがうれしいですね。

<KURAND SAKE MARKET>
<SHUGAR MARKET>

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる