アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この男臭さ鳥肌もん!築地市場で働く男たちの写真集&写真展プロジェクト

この男臭さ鳥肌もん!築地市場で働く男たちの写真集&写真展プロジェクト

この男臭さ、鳥肌もん!

クラウドファンディングプラットフォーム「Motion Gallery」で、素敵なプロジェクトが公開されています。そして間もなく支援応募終了!

今回紹介するプロジェクトは、現在、移転問題で注目されている築地市場で働く男たちの姿を収めた写真集の制作と写真展を目指すプロジェクトです。

かっこよすぎだ〜!

それは、働く男のポートレート

本プロジェクトのプレゼンターの沼田さんは、築地市場で働いているおじさんの顔、そしてターレーを乗り回す姿に惹きつけられ、このイカした佇まいをどうにか写真に収められないか…と試行錯誤。働く人々のありのままの姿をポートレートとして撮るために、撮影は様々な工夫をして挑んでいたそう。

ここのところ移転問題に関しての話題が上がることが多い築地市場ですが、そこで働く人々にフォーカスし、ひとりひとりの人生が刻み込まれた顔を実に魅力的にとらえた素敵な作品たち。写真が、築地市場のまた違った魅力を私たちに伝えてくれています。

2017年1月には 写真展「築地魚河岸ブルース」を開催し沢山の方が来場したそう。次回の写真展は2017年12月〜2月頃を予定しているとのこと。そして写真集は、A5判写真集のほか、A4判128頁・カラーの大判写真集仕様での販売も予定しているそうです。大判写真集はクラウドファンディングの特典にもなっています。

本プロジェクトの支援終了は9月6日までとなっています。気になる方は急いでチェック!

築地市場で働く男たちのポートレート「築地魚河岸ブルース」の写真展 & 大判写真集制作

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる