グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

間違いない秋の味覚!ハーゲンダッツに濃厚な甘さの「安納いも」が降臨

間違いない秋の味覚!ハーゲンダッツに濃厚な甘さの「安納いも」が降臨

ねっとりと濃厚な食感と甘さにファンも多い安納芋が、ハーゲンダッツに登場しますよ。

ハーゲンダッツ ミニカップ『安納いも』は、秋だけに楽しめる期間限定フレーバーのハーゲンダッツ。

まるで「安納芋」そのものを食べているかのような、濃厚でしっかりとした甘さの安納芋アイスクリームに、安納芋の粗粒入りソースが入って、これでもかというほどの安納芋感を追求したハーゲンダッツ。安納芋ソースはアイスクリームの真ん中に入っているので、食べ進めるにつれて食感の変化が楽しめるようになっています。考えただけで口の中が甘ーくなってきちゃう!

糖度が高く水分が多いため、ねっとりとした独特の食感と濃厚な甘さの安納芋は、焼き芋にすると絶品。平成25年までは、鹿児島県種子島以外の地域での栽培が認められていなかったため、なかなかお目にかかることのできないなさつまいもでした。登録品種苗の期限が2015年に終了したため、近ごろではスーパーマーケットなどの店頭でもよく見かけるようになりました。

安納芋が美味しくなる旬の季節は、10月中旬から1月。二十四節季では寒露の頃から小寒の頃まで。アイスクリームは、安納芋の旬とほぼ同時期の10月3日(火)から、全国各地で期間限定新発売となります。価格は272円(希望小売価格:消費税抜き)。

美味しいものがたくさん出てくる秋、ハーゲンダッツアイスクリームで濃厚な秋の味わいを感じてみてはいかがでしょうか。

新商品情報|ハーゲンダッツ ジャパン

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる