グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夏限定!日本酒カクテルの素・ぽんしゅグリアに新フレーバー「すいか」が登場

夏限定!日本酒カクテルの素・ぽんしゅグリアに新フレーバー「すいか」が登場

以前、Japaaanで紹介した、日本酒をサングリアのように楽しめる「ぽんしゅグリア」。

新作登場で全7種に!日本酒をサングリアのように楽しめる、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」

日本酒をサングリアのように楽しむために生まれた、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」。[insert_post id=47755]昨年、新発売された時はもも、りんご、ゆずの3種類が販売され…

サングリアとは、赤ワインにスライスした果物と砂糖やハチミツなどの甘味料を加えて作る、ヨーロッパでよく飲まれているもので、そのサングリアのスタイルを日本酒で楽しめるのが、この日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」です。

ぽんしゅグリアはこれまで7種類のフレーバーが発売されていましたが、夏限定として新フレーバー「ぽんしゅグリア すいか」が登場です。

「ぽんしゅグリア」の瓶の中には、はっか糖やてんさい糖と国産ドライフルーツが入っていますが、今回新登場のスイカにもちゃんと"ドライすいか"が入っていますよ。

「ぽんしゅグリア すいか」には皮付きのスイカがそのままドライになって入っているので、スイカの味をそのまま味わえるという未知のフレーバー。日本酒とスイカがどんなハーモニーを奏でるのか、なかなかユニークな夏限定の新商品となっています。

瓶に注ぐ日本酒によっても味わいは結構変わってくると思いますので、味わいを想像しながら組み合わせを考えてみるのも面白そう。

瓶に詰められたドライフルーツの見た目も可愛らしいので女性にも受け入れられやすそう。パッケージングってほんと大切ですね。

夏限定の新フレーバー「ぽんしゅグリア すいか」はオンラインで購入可能となっています。

日本酒カクテルの素 | FARM8 STORE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる