手洗いをしっかりしよう!Japaaan

今もっともアツい!?日本各地から古墳・はにわグッズが集まる「古墳・はにわフェス」開催中

今もっともアツい!?日本各地から古墳・はにわグッズが集まる「古墳・はにわフェス」開催中

7月31日、世界文化遺産としての登録を目指して国内推薦が「百舌鳥(もず)・古市古墳群」に決定しました。昨今、「古墳女子」「古墳ガール」という言葉が聞かれるようになりましたが、古墳が今アツいです。

そんな古墳に特化したイベント「古墳・はにわフェス」が8月2日(水)〜8月8日(火)まで開催中ですよ。

「古墳・はにわフェス」では、日本各地から古墳・はにわグッズを手がけるクリエーターが集結。様々な雑貨や古墳グッズが特集されます。「古墳・はにわグッズってそんなにあるの?」という疑問が湧くわけですが、これがまた予想以上に面白いグッズがあるものなのです。

「古墳・はにわフェス」の開催中には古墳ブルースシンガーであり、古墳にコーフン協会の会長でもある"まりこふん"さんのライブも開催されますよ。まりこふんさんは、"はにわ"をユルく紹介した書籍「はにわ」の著者でもあります。

これまたマニアック!古墳、埴輪好き必見、50点近くの"はにわ"をユルく紹介した書籍「はにわ」

古墳や埴輪が数年前から盛り上がってきて古墳ブームとも言われていますが、古墳や埴輪好きにはとっても気になる書籍が発売されます。2016年9月に発売予定の書籍、その名も「はにわ」。本書籍で…

古墳女子ではなくとも雑貨好きの方々でも楽しめそうな「古墳・はにわフェス」は、8月2日(水)~8日(火)の期間、大阪市・阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』中央街区パークで開催中です。

阪急うめだ本店・スタッフブログ

 

RELATED 関連する記事