エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

東京下町 浅草で起きたフラッシュモブの奇跡!

東京下町 浅草で起きたフラッシュモブの奇跡!

みなさん、フラッシュモブという言葉はご存知ですか?

フラッシュモブ(Flash mob)とは、インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。

最近はアメリカのフラッシュモブがネット動画で話題になることがありますが、我らの日本 東京浅草でもフラッシュモブが行われました。

浅草アーケードの商店街でのそのフラッシュモブの模様をどうぞ。

今女性に話題のTRFダンササイズに乗せて、総勢230名によるフラッシュモブ。スタート時にはタップダンスのHIDEBOHさんやAFRAさんも登場。

「浅草にて…」というのがなんだか妙にJapaaan的だったので取り上げさせていただきました。

これからの日本の文化はやはり外のトレンドを恐れずガンガン取り入れていくというのが1つの道だと思いますね。

外の文化を取り込むのは日本文化の真骨頂でもありますし、フラッシュモブという新しい分野と昔ながらの日本の伝統文化が見事に融合するのも近いかもしれませんね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる