手洗いをしっかりしよう!Japaaan

どんだけ可愛いの♪フェリシモ猫部と「ころころコロニャ」のコラボで「ミニ和風ニャシュマロ」誕生

どんだけ可愛いの♪フェリシモ猫部と「ころころコロニャ」のコラボで「ミニ和風ニャシュマロ」誕生

フェリシモ猫部と「ころころコロニャ」のコラボレーションで、なんとも可愛らしいミニ和風マシュマロ(ほうずい)が登場です。「ほうずい」とは、マシュマロのようなホワホワ食感が楽しめるお菓子で、昔から京都で親しまれてきた和菓子。

そのほうずいが、フェリシモの手にかかるとニャンとも可愛らしい和菓子に様変わり。今回登場した「コロニャのミニ和風ニャシュマロ」がこちら。

どんだけ可愛いの〜♪

ニャシュマロはフェリシモの人気商品ですが、今回は「ころころコロニャ」とのコラボレーションということで、コロニャのキャラクターが描かれているんです。大きさは一口サイズでパクッといけちゃいます。このまま食べても良いですが、おしるこに乗せたり、いろんなスイーツの添えものとして使用しても面白いかもしれません。

「コロニャのミニ和風ニャシュマロ」は卵白を寒天で固めたもので、普通のマシュマロに比べてややしっかりとした食感が楽しめるとのこと。中には白あんが入っています。どのスイーツにどのキャラをトッピングするか、悩ましくも楽しみなひと時が味わえそう♪

「コロニャのミニ和風ニャシュマロ〈猫ほうずい〉」は月1箱¥1,150(税抜)で発売されています。なお、通常の「ミニ和風ニャシュマロ(猫ほうずい)」も販売中ですので猫好きの方はこちらもぜひチェックしてみてください。

 

RELATED 関連する記事