手洗いをしっかりしよう!Japaaan

そうだ、よさこい祭りに行こう!都内で見れるよさこい祭りをご紹介

そうだ、よさこい祭りに行こう!都内で見れるよさこい祭りをご紹介

光が丘よさこい(光が丘)

2017年は7/16,7/17に開催。今回は66チームものよさこいチームが舞い踊ります。7月に入り、よさこいシーズン本始動という事で、このお祭りが新作のお披露目になるチームも多数。各チーム、フレッシュな踊りで夏の始まりを盛り上げてくれます。
公式サイト

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい(原宿・表参道)

東京のよさこいを盛り上げようというコンセプトで行われる、東京最大のよさこい祭り。2017年は8/26、27開催です。表参道の大通りを通行止めにし、選ばれた有名チームのみが踊ることができます。努力を重ねた踊り子たちが真夏の表参道を踊りぬけてゆく姿には、感動必至です。
公式サイト

東京よさこい(池袋)

こちらは毎年10月開催で、少し涼しくなった季節に見られるのが良いところ。場所も池袋という都心での開催なので、買い物や遊びのついでに気軽によさこいを見ることができるというメリットもあります。高知の有名チーム含め、毎年100チームほどが参加する大きな祭りです。
公式サイト

本当は8月に高知県に観に行くのが一番味がある楽しみ方ですが、どうしても都内を離れられないという人も一年を通してよさこい踊りを見ることができます。

この機会にぜひ、日本の粋を味わってみてください。

 

RELATED 関連する記事