雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

フランクミュラーから日の丸をモチーフにした「ヴァンガードライジングサン」が発売開始

フランクミュラーから日の丸をモチーフにした「ヴァンガードライジングサン」が発売開始

スイスの高級時計ブランドフランクミュラーから、日の丸をモチーフにした腕時計が発売開始されました。

「日出る国」日本の国旗である日の丸のモチーフでもある太陽をイメージした、フランク ミュラー「ヴァンガード ライジング サン」は、最新コレクション『VANGUARD』(ヴァンガード)の限定モデルとして登場。昇る朝日のイメージが注入されたデザインとなっています。

独特のケースフォルムは、先進的な印象。真紅の数字は日の丸の赤を表し、文字盤の中心から広がる波の柄「ヌーベルバーグギョウシェ」は、海原に昇る太陽の生命力を象徴しているのだそう。ケースサイドのスリットやリュウズ、ストラップのステッチには、インデックスと同色の赤があしらわれています。

ブラック

ホワイト

12時の位置にはフランクミュラーのロゴマークが配置されるなど、特別なデザインがあちこちに施されているのは限定モデルならでは。カラーはブラックとホワイトの2色。いずれも力強く男らしい個性を放っています。価格は1,100,000円(税抜)。

日の丸モチーフのフランクミュラーときたら、これは和服にも似合いそうじゃないですか?

VANGUARD RISING SUN | FRANCK MULLER

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる