エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

10月テレビドラマで復活!武田鉄矢演じる水戸黄門のビジュアルが公開

10月テレビドラマで復活!武田鉄矢演じる水戸黄門のビジュアルが公開

2011年にシリーズの幕を閉じたテレビドラマ水戸黄門。2017年10月からBS-TBSで復活することが3月に発表され、同時に武田鉄矢さんが水戸光圀を演じることも伝えられていました。

そして先日BS-TBSから、出演者が衣装をまとったビジュアルが公開されました。武田鉄矢さん演じる水戸光圀、そして助さん格さん、弥七の姿がこちら。

思っていたより金八感なし!

TBSドラマで武田鉄矢さんというとやはり金八先生が頭によぎるわけですが、とってもステキな水戸黄門姿。

なお、助さん役は財木琢磨さん、格さん役は荒井敦史さん、そしてこの度、風車の弥七役として津田寛治さんが出演することが発表されました。

風車の弥七役を演じる津田寛治さん

新・水戸黄門は7月3日からクランクインし、約4ヶ月間、京都を中心に撮影が行われるとのこと。水戸黄門ロスで心にぽっかり穴が空いたファンにとっては10月のスタートが待ち遠しいでしょう。時代劇テレビドラマが次々と終了する中での水戸黄門の復活は、時代劇ファンにとっても嬉しいニュースではないでしょうか。

BS-TBSでの新作・水戸黄門は2017年10月から水曜午後7時枠でオンエアです。

プレスリリース[PDF]

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる