動物隠れてる〜!名字に動物のシルエットを組み合わせた印鑑「WITH STAMP」がステキ

動物隠れてる〜!名字に動物のシルエットを組み合わせた印鑑「WITH STAMP」がステキ

日本ならではのハンコ文化で、絶滅危惧種の保護活動を支援できるんです。

WITH STAMPは、名字と動物がいっしょになった印面デザインのはんこ。漢字の中に、動物シルエットがうまく入り込んでいます。ぱっと見は気づかないかもしれないほど、素知らぬ顔で隠れている動物が、とってもかわいらしいのです。

日本の名字ランキング上位の名前を入力してみました。

1位 佐藤 with インドガビアル

2位 鈴木 with タンチョウ

3位 高橋 with クロツラヘラサギ

WITH STAMPのスタンプ作成ページで名字を入力すると、あっという間に、あなたの名字 with 動物の印面デザインが作られます。作成した印面は、そのままネット上で印鑑を作成したり、画像のダウンロード、SNSでシェアすることも可能です。

漢字の中でモチーフとなっている動物に共通点があるのにお気づきでしょうか。実は、この動物たちは、絶滅のおそれがある野生生物をまとめた「レッドリスト」に掲載されている野生生物なのです。WITH STAMPを作ると、名字といっしょになった野生動物の基本情報、絶滅危惧レベルも併せて知ることができます。

WITH STAMPは印鑑の購入金額の一部、1本につき600円がWWFに寄付されるので、毎日の暮らしの中で、レッドリスト入りしている野生動物を保護などの、環境保全活動に協力できるんです。

作成できる印鑑はカジュアルタイプとフォーマルタイプの2種類。カジュアルタイプは、認印や普段使いに便利な、インクパッドのいらない浸透印。フォーマルタイプは、チタン製の高級感のある仕上がりで、銀行印としても使えます。友達に、家族に、大切な人へのお祝いやギフトにもぴったり。

カジュアルタイプ ¥1,700(税・送料込)

フォーマルタイプ ¥16,000(税・送料込)

印鑑の素材は再生樹脂をはじめ、環境に最大限に配慮した地球にやさしい素材を使用しているのもうれしいところです。

絶滅危惧種としてレッドリスト入りしている動物には、ニホンウナギクロマグロ、トラ、ゾウ、コアラなど、おなじみの動物もたくさん。その数は24,000種以上にものぼります。はんこを使うことで日本文化と環境保護と未来がつながるとは、とっても素敵な試みです。

あなたの漢字 with レッドリストアニマル。どんな動物が出てくるか、ぜひ試してみて下さい。珍しい漢字が使われているお名前の場合には、「希少」スタンプが登場することもありますよ。

あなたの動物は何でしょう?|WITH STAMP

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる