エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ニンジャスレイヤーのPVがゲームや映画のPV並みのクオリティ

ニンジャスレイヤーのPVがゲームや映画のPV並みのクオリティ

「NINJA SLAYER」(ニンジャスレイヤー)というサイバーパンク・ニンジャ活劇の小説があるのですが、そのニンジャスレイヤーのPVがYoutubeで公開されていました。

小説にもかかわらずPV作り込まれててまるでゲームや映画のプロモーション並のクオリティで驚いてしまいました。

こちらがそのPV

ね。これが小説のプロモーションの為に作られたPVだと思うと拍手を送りたいですね。

スクリーンショット 2013-04-08 17.03.35

ネットでのプロモーションは専用にコンテンツを設けてサイトを公開したり、SNSサービスでキャンペーンを展開したりとありますが、今回のように映像を公開するというのも一つの手ですよね。

とはいっても中途半端な作りこみでは拡散も難しく、映像を作成する手間というのも相当なものだとおもいますので、簡単に採用するというのは難しいですが、これからの時代には映像ははずせない手法でしょう。

映像でのプロモーションということでは、過去にサッポロビールが海外向けにおこなったプロモーション映像作品が素晴らしいクオリティで見入ってしまいます。「みんなに教えたい!」という心理面に軽く到達してしまうナイス作品だと思います。

Sapporo Beer – “Legendary Biru” from vp on Vimeo.

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる