グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

抹茶党は要チェック!MOW(モウ)に数量限定バージョンの宇治抹茶が登場

抹茶党は要チェック!MOW(モウ)に数量限定バージョンの宇治抹茶が登場

MOWに抹茶がやってくる!

森永乳業から発売されている人気アイス「MOW(モウ)」から、夏季だけの期間限定で「MOW(モウ) 宇治抹茶 [数量限定]」が発売されます。

MOWを普段から食べている人は気づいたでしょう…。「MOW(モウ) 宇治抹茶ってレギュラー商品で売ってるじゃん」。そうなんです。でも今回の宇治抹茶味は、期間限定・数量限定で、いつもの宇治抹茶とはまた違う味わいのものなのです。

MOW(モウ) 宇治抹茶 [数量限定]

MOW(モウ) 宇治抹茶 [数量限定]

「MOW 宇治抹茶[数量限定]」には特徴の異なる宇治抹茶が2種類使用されています。ひとつが、丸久小山園のまろやかな旨みが特長の蔵出し抹茶。もうひとつが、森永乳業が本商品のために調達した芳しい薫りが特長の焙煎抹茶。

この2つの抹茶が混ぜ合わせて詰められています。2種類の宇治抹茶には色の違いもあるので、味の違いと色の違いを共の楽しめるアイスになっているんだとか。

この特徴の異なる宇治抹茶を使用したMOWを楽しんでもらいたいという考えから、今回特別に数量限定で、これまでと違った宇治抹茶味を発売するに至ったそう。

新発売の抹茶アイスといえば、6月6日からハーゲンダッツのクリスピーサンドから「抹茶フォンデュ」の発売がスタートしており、抹茶党には嬉しい新商品が続きますね。

濃厚な抹茶がきた!ハーゲンダッツ クリスピーサンドに「抹茶クリームあずき」が登場

ハーゲンダッツの「クリスピーサンド」って知っていますか?ハーゲンダッツと言うとミニカップタイプのアイスを想像する方も多いかと思いますが、クリスピーサンドはその名の通りアイスをサクサクのウエハースでサン…

「MOW(モウ) 宇治抹茶 [数量限定]」は6月12日(月)から数量限定で全国のスーパー。コンビニ他で発売されます。

MOW(モウ)アイスクリーム

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる