雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なまはげ、牛タン、芋煮会…東北地方の文化のミニフィギュア「みちのくフィギュアみやげ」第2弾登場

なまはげ、牛タン、芋煮会…東北地方の文化のミニフィギュア「みちのくフィギュアみやげ」第2弾登場

昨年4月に発売された、東北地方ゆかりのアイテムがフィギュアになった「みちのくフィギュアみやげ」。

伊達政宗や秋田小町など東北地方といえば!な名物がフィギュアになった「みちのくフィギュアみやげ」

昨日Japaaanでご紹介した「茨城フィギュアみやげ」は茨城県にゆかりのある水戸黄門や水戸納豆、さらにはあんこうまでフィギュアになっていました。[insert_post id=34851]…

フィギュア製作といえば!の海洋堂によるクオリティの高い再現度のミニフィギュアで話題となりました。そしてこの「みちのくフィギュアみやげ」の第2弾が発売となります。

5月26日から発売される第2弾も、前回と同様に海洋堂によって精巧に再現されたみちのくゆかりのアイテムがずらり。全9点がラインナップされています。なかなかユニークなフィギュアも加わっていますのでコレクションのしがいがありそう♪

福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」にちなんだフラガール、そして牛タン定食フィギュア(笑。なまはげはミニフィギュアになってもカッコいい!

芋煮会フィギュアなんて初めて見ましたよwww。「チャグチャグ馬コ」はインテリアとして飾ってもなかなか素敵かもしれませんよ。「リゾートしらかみブナ編成」は数量限定のレアカラーとのこと。

「みちのくフィギュアみやげ第 2 弾」は一部首都圏でも発売とのことですが、基本的には東北6県のJR東日本の主要駅での発売になります。東北に出かけた際には是非チェックして見てください。お手軽な東北土産としてプレゼントしてもいいかもしれませんね。

価格は400円(税込)でカプセル自販機での販売となります。

Lucky Drop みちのくフィギュアみやげ 第2弾

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる