グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

今年もミルクキャラメルが甘〜いコラボ!「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」発売

今年もミルクキャラメルが甘〜いコラボ!「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」発売

昨年9月、大正2年(1913年)から発売されている超ロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」とマクドナルドのマックシェイクのコラボ「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が発売され、話題となりました。

口の中超絶スウィート確定!大正時代からのロングセラー「森永ミルクキャラメル」がマックシェイクになった

とりあえずこの紙カップ、めちゃくちゃ欲しいぞ!なんと大正2年(1913年)から発売されている超絶ロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」がマクドナルドのマックシェイクとのコラボを発表しました。…

そして今年もミルクキャラメルがマクドナルドとコラボです!

発表されたのは「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」。今年はマックフルーリーで来ましたか。

マックフルーリーはソフトクリームにトッピングやソースをミックスして、高速で混ぜ合わせることでなめらかな独特の口当たりが楽しめる、これからの暑くなる季節にぴったりの商品。マックフルーリーは今年で10周年なんですね。

そんなマックフルーリーに、ロングセラーお菓子の代表格といっても過言ではない森永ミルクキャラメルのあのスウィーティな味わいが混ざり合うわけです。

濃厚なソフトクリームにキャラメルソース、そして食感のアクセントとしてキャラメルクランチが混ぜ合わされており、キャラメル風味が存分に味わえそう。キャラメルソースには隠し味として塩が少し入っており、これによって甘さのキレをよくしているのだとか。

昨年のマックシェイクのコラボと同様にカップには森永ミルクキャラメルのあのお馴染みのロゴデザインが。このレトロ感ある専用カップ欲しさに買う人もいるのでは?

ソフトクリームにスイートなキャラメルソース…暑さでバテたカラダにはきっと染み入ることでしょう。

「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」は全国のマクドナルドで5月31日(水)から期間限定発売です。

マクドナルド公式サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる