グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

こりゃビールに合うわ!爽やかな香りと酸味をポテチでも「ポテトチップス 岩下の新生姜味」誕生

こりゃビールに合うわ!爽やかな香りと酸味をポテチでも「ポテトチップス 岩下の新生姜味」誕生

岩下の新生姜がまたまたコラボしています。

これまでにもゆかりとコラボしたりポンジュースとコラボしたりと、ユニークなコラボ商品を展開してきた岩下の新生姜。先日はピンク色が衝撃的なカレーも発売されました。

見よこの鮮やかピンク!具材に"岩下の新生姜"だけ使用した「ピンクニュージンジャーカリー」爆誕

ピンクニュージンジャー!要するに"岩下の新生姜"。ロングセラー「岩下の新生姜」を発売する岩下食品から、岩下の新生姜を具材に使用したピンキーカラーが衝撃的なカレー「ピンクニュージンジャーカリー」…

そして5月23日からローソンで先行発売されるのは、人気ポテトチップス「わさビーフ」の山芳製菓とコラボした商品「ポテトチップス 岩下の新生姜味」です。

「ポテトチップス 岩下の新生姜味」はその名の通り岩下の新生姜味のポテトチップス。岩下の新生姜のパウダーを使用して、爽やかな香り、酸味や旨みのある味わいに仕上げられているそうです。

なんでも、以前から岩下の新生姜の消費者から、岩下の新生姜味のポテトチップスを食べてみたい…との声が多数あったそうで、その声をきっかけに山芳製菓との開発をスタート。「岩下の新生姜」と「わさビーフ(R)」は共に今年で30周年を迎えることから、記念企画として商品化に至ったそうです。

岩下の新生姜を家呑みのおつまみにしている人もいるかと思いますが、本商品もビールとの相性が良さそうですね。パッケージも"岩下の新生姜ピンク"を基調としたデザインになっており、ファンはおさえておきたい商品ではないでしょうか。

「ポテトチップス 岩下の新生姜味」は5月23日(火)に全国のローソンで先行発売。5月25日(木)からは岩下食品オンラインショップ等でも販売開始します。価格は130円(税抜)。

岩下食品プレスリリース

 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる