グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

どっちが好み?きのこの山、たけのこの里に「あずき」フォーカスの新商品が同時に登場

どっちが好み?きのこの山、たけのこの里に「あずき」フォーカスの新商品が同時に登場

ロングセラーのお菓子「きのこの山」と「たけのこの里」に、あずきにフォーカスした新商品が登場します。

2017年5月23日から全国で発売となる新テイストは、「きのこの山抹茶あずき」「たけのこの里あずきミルク」の2種類。夏のあずきスイーツをイメージしています。

きのこの山抹茶あずき」は、薄い紫色のあずきチョコレートと抹茶チョコレート重ねられ、軽い食感のクラッカーと合わせられています。抹茶アイスにあずきが添えられた、夏の和スイーツをイメージした「きのこの山」。パステルカラーの紫と緑が目にもほっこり、可愛らしく仕上がっています。

たけのこの里あずきミルク」は、サクサクのココアクッキーに、コクのあるミルクが感じられるホワイトチョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートが重ねられています。こちらは、ミルクアイスにあずきをそえたスイーツをイメージしたとのこと。

あなたは「きのこの山」派?「たけのこの里」派?抹茶とあずき、あずきとミルク、どっちの組み合わせもおいしそうです。冷たい夏スイーツモチーフの新味登場で、きのこ派とたけのこ派の熱い戦いの火蓋がまたまた切られちゃうかも。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる