和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

逃したくない!毎年話題になる美しき奇跡の和菓子「天の川」のネット予約がまもなく終了

逃したくない!毎年話題になる美しき奇跡の和菓子「天の川」のネット予約がまもなく終了

まさにアート!夏が近づく季節に期間・数量限定として発売され毎年ネットなどで話題になる和菓子「天の川」のオンライン予約が間も無く終了しますよ。

こちらの和菓子「天の川」は1865年創業の京都の老舗「七條甘春堂」による一品で、名前、そしてこの美しい姿からもわかるように七夕の世界を巧みな色合いで表現したもの。

夜空を映した濃い青の琥珀羹に銀箔の星を散りばめ、揺らめく星屑をイメージ。琥珀羹の下は味甚羹、小倉羹の二層になっていて、味わいは夏らしくあっさりとしたものになっているそう。

オンライン販売は予約期限が5月20日(土)17:00ということで間も無く終了となります。この美しさを持ちながら価格は1本(240g)972円(税込)と、ご褒美の和菓子としてはなかなかのお手頃価格なので要チェックです。

オンライン販売の他にも店頭販売が6月1日~8月13日ごろにありますが、例年だとすぐに品薄状態になってしまうようなので、店頭になかなか足を運べない方はオンライン購入一択かと思いますのでお見逃しなく。

季菓「天の川」 – 京菓匠 七條甘春堂

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる