手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本画をラベルに!2017年 三越伊勢丹のお中元ギフト限定缶ビールが素敵デザイン

日本画をラベルに!2017年 三越伊勢丹のお中元ギフト限定缶ビールが素敵デザイン

夏が近づいてきて、お中元のギフト選びをそろそろはじめようかという方もいるでしょう。お中元ギフトの定番商品のひとつといえばビール。のんべえであればこれほど贈られて嬉しいものはありません。

三越伊勢丹のお中元ギフトでは「東京国立博物館 限定ギフト」と題して、毎年、限定デザインの缶ビールが販売されているのですが、2017年のお中元ギフトでも限定デザインの缶ビールが登場しています。

サッポロ(ヱビスビール)、アサヒビール(ドライプレミアム豊醸)、サントリービール(ザ・プレミアムモルツ)の3銘柄からそれぞれ日本画をモチーフにしたデザインが登場していますので早速見ていきましょう。

サッポロ ヱビスビールは「歌川広重 富士三十六景」

江戸時代を代表する浮世絵師・歌川広重による富士三十六景の内の駿河薩タ之海上(するがさったのかいじょう)をデザインに採用したエビスビール。夏の暑さを吹き飛ばすかのような激しい波しぶきがお中元ギフトにぴったり。

2ページ目 アサヒビール ドライプレミアム豊醸は「東洲斎写楽」

 

RELATED 関連する記事